2013/07/16

[emacs] LESSのためのless-modeを導入!

など、CSSメタ言語(というのか)を利用する機会が増えています。
twitter-bootstrapは、LESSで書かれているし、 ExpressではLESSやStylusが使えます。
ということで、僕のemacsにもLESSを扱いやすくするlispを追加してみました。
ちなみに、SassとStylusに関しては、
[emacs] scss-mode
[emacs] jade-mode, stylus-mode
を見ていただければ、と思います。

LESSのlispは、

があります。 前者は、css-modeに依存しており、僕のemacsでは適切なcss-modeがインストールできず使えなかったため、 (次のような警告が出ました。 Wrong css-mode.el: please use the version by Stefan Monnier, bundled with Emacs >= 23.) 後者をインストールしました。

less-modeをダウンロードして、~/.emacsに、

(add-to-list 'load-path "/path/to/less-mode.el")
(require 'less-mode)
とすることで、*.lessのメジャーモードがLessになりました。 インデントも問題無さそうです。

0 件のコメント: